by

日本語教育アプリのOriganaをリリース


 
 

ひらがな・カタカナの手書き練習スマホアプリOrigana

 
ひらがな・カタカタを手書きして、自分の手書き文字を使ったメッセージをFacebookに投稿できる日本語教育アプリのOriganaをリリースしました。世界中のひとにまずは日本語に興味を持ってもらえると嬉しいです。

アニメや漫画をはじめとする日本の文化的資産をきっかけに、日本語に興味を持つひとが多くいます。しかし、大学授業料にも匹敵する高額な日本語授業料がハードルとなっているのが現状です。VANANAZでは日本語教育のコストをICTを使って下げることに挑戦しています。その第一歩がこの日本語教育アプリになります。

一方で、日本語能力を武器に仕事を見つけることを目的にするひともいます。日本の経済的プレゼンスが下がるに連れて、この層の絶対数は減っていくはずです。ありがたいことに日本語に興味を持ってくれるひとがいるうちに、質の高い日本語教育を提供できないことは日本の大きな損失になります。

日本語学習にメリットがあるうちに、多くの人に日本語教育を提供します。
 
 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.